SSブログ

旅行なら楽天トラベル

太らないビールの飲み方 [日記]

太らないビールの飲み方

https://gunosy.com/articles/R1d2T

 空腹状態で飲まない

空腹状態でビールを飲むと、血糖値が急上昇します。血糖値の急上昇は、脂肪の合成を高め、分解を抑制する“インスリン”の大量放出を招き、内臓脂肪をつけやすくするので、食物繊維を含むものやヨーグルトのような低GI食品と言われるものを、あらかじめ食べておくようにしましょう。

 小さいグラスを使う

普段、大・中ジョッキでグビグビと飲み干してしまうという方は、あえて小ジョッキや小さなグラスを使い、周囲のペースに合わせて飲むようにしましょう。そうすることで、飲む量を減らせます。

 食べるものに気を付ける

ビールに含まれるホップ成分には、胃壁を刺激して、食欲を増進させる効果があると言われています。そこで、下記のようなあぶらっぽいものや味の濃いもの、揚げものなどを食べてしまっては、カロリーオーバーの危険大……。

【ビールとの組み合わせを避けたい食べもの】

ポテトサラダ、海老マヨ、シーザーサラダ、から揚げ、フライドポテト、揚げ出し豆腐、天ぷら、アイス、プリン、杏仁豆腐など。

ビールのお供には、食物繊維が豊富なものやよく噛む必要があるもの、脂肪分が少ないものを選ぶと良いでしょう。

 水と交互に飲む

ビールの飲みすぎを防ぐには、水と交互に飲むのがオススメです。水を飲むと、血液循環が良くなり、アルコールの解毒作用が高まるので、肥満の予防だけではなく、二日酔いの予防にもなるそうです

共通テーマ:日記・雑感
三戸なつめ桐谷美玲 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。