SSブログ

旅行なら楽天トラベル

キングオブコント2015 [芸能]

 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント2015』の決勝進出者が28日、東京・赤坂BLITZで発表された。ファイナリストに選ばれたのは、さらば青春の光、うしろシティ、アキナ、ロッチ、藤崎マーケット、ザ・ギース、巨匠、バンビーノ、ジャングルポケット、コロコロチキチキペッパーズの10組。10月11日にTBS系列で生放送される決勝戦で2455組の頂点を目指す。

<昨年王者>36歳コンビ・シソンヌ 優勝前の給料は…

 今年で8回目の開催となる同大会は、プロ・アマ不問、芸歴制限なしで「とにかくおもしろいコント芸」を決定。過去にはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、昨年はシソンヌが王者の称号を手にした。

 中岡創一が海外で取材のため一人でステージに登場したロッチのコカドケンタロウは「よかったー」と表情を硬くしたまま一安心し「新しいロッチを見せたい」と意気込み。コロコロチキチキペッパーズは、二人して一瞬無言になるほど驚き。ナダルは、おなじみの“美声”で「やっべーぞ…頑張ります。皆さんの思いも背負って」と活躍を宣言した。

 “不倫騒動”で話題となったさらば青春の光の東口宜隆は「1000万円で人の悪い記憶を消す機械をつくりたい」と苦笑い。相方・森田哲矢は「優勝したらもうあんなこと(不倫)させません。なぜか僕のところに誹謗中傷がすごい」と嘆き節。「汚名挽回しないと」とほかのコンビと違う目標を掲げていた。

 ファイナリストたちは優勝賞金1000万円をかけ熱い火花を散らす

1000万円!

共通テーマ:お笑い

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。