SSブログ

旅行なら楽天トラベル

諌山創 [日記]

 大分県出身で人気漫画「進撃の巨人」の作者・諌山創さん(29)が20日、自身のブログに「被災地応援イラスト」を掲載した。熊本県のゆるキャラ「くまモン」と大分県のゆるキャラ「めじろん」が、漫画のキャラクターとともに立ち向かう姿を描いているそうです

 18歳まで大分で過ごしたという諌山さんは、ブログで「自分が辛かった時は過酷な状況でも、必死に戦う漫画の主人公を思い浮かべ、その時を耐えしのいだことを思い出しこのようなイラストを描かせていただきました。一日も早い復興を願っております」との文章とともに、イラストを投稿した。

 熊本地震では、ちばてつやさんらの呼びかけにより、漫画家たちがくまモンをイラストに描き、被災者を励ます運動が広がっているようです
タグ:諌山創

共通テーマ:日記・雑感
熊本地震 コンビニ木村多江 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。