SSブログ

旅行なら楽天トラベル

レッドタートル ある島の物語 [日記]

2016年9月17日に公開されるスタジオジブリ最新作『レッドタートル ある島の物語』
その特報が5月119日、公開されたようです

外国人監督が生み出した、これまでにないジブリの映像。早速ご覧ください。

『レッドタートル ある島の物語』 はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがある短編映画を観たことがきっかけで生まれました。その作品はマイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督が制作した『岸辺のふたり』。
アカデミー賞短編アニメーション部門も受賞した本作を観た鈴木プロデューサーがマイケル監督へ長編制作を打診。マイケル監督も尊敬する高畑勲監督から助言を受けることが出来るということであればと快諾。
そして8年もの間、スタジオジブリと打ち合わせが重ねられ『レッドタートル ある島の物語』は生まれました。
ストーリー
嵐の中、荒れ狂う海に放り出された男が九死に一生を得て、ある無人島にたどり着いた。必死に島からの島からの脱出を試みるが、見えない力によって何度も島に引き戻される。

絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れたーー。

『レッドタートル ある島の物語』 は世界3大映画祭の1つ、フランスのカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に出品。18日に公式上映され、多くの人のスタンディングオベーションを受けました。
いままでのジブリの雰囲気とは異なる大人の映像と世界観。はたしてどのような物語なのでしょうか。
新たな挑戦を続けるスタジオジブリ、9月の公開が待ちきれません!

スタジオジブリ作品 映画『レッドタートル ある島の物語』

9月17日(土)全国ロードショー
嵐 松本潤ブラックマヨネーズ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。