SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ブリジット・ジョーンズ [日記]

2001年と2004年に製作されたレニー・ゼルウィガーの主演作「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ。その最新作にあたる「Bridget Jones's Baby」が、「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」の邦題で公開されることがわかったそうです

同シリーズは、イギリスの作家ヘレン・フィールディングによる小説を原作としたもの。第3弾となる本作では、前作から12年の時を経てアラフォーになったブリジットが、かつて愛した男マークと、新たに出会うIT企業の社長ジャックとの間で揺れ動くさまを描く。2015年6月に日本でも発売された小説「ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月」をもとにしており、映画化にあたってアレンジが加えられている。

マーク役をこれまでの2作に引き続きコリン・ファースが演じ、ジャック役にはドラマ「グレイズ・アナトミー」で知られるパトリック・デンプシーが起用された。そのほかジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ダン・メイザーらが出演。過去作でヒュー・グラントが扮したダニエルは、事故で亡くなったという設定だ。なお監督は1作目を手がけたシャロン・マグワイアが務める。

あわせて公開された場面写真には、トレードマークの日記帳ではなくiPadを手にほほえむブリジットの姿が切り取られている。

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」は、10月より全国でロードショー

共通テーマ:映画
AAA 宇野実彩子女性社長 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。