SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ココリコ田中 [芸能]

お笑いコンビ、ココリコの田中直樹(45)が10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)のメインパーソナリティーを務めることが29日、分かった。情報番組のレギュラーは初で、週1回(曜日未定)担当。毎朝、家族と見て気持ちよく一日のスタートを切る番組に出演することが決まり、「毛深い自分で(朝から)大丈夫か不安ですが、視聴者の口角を1ミリでも上げられるように頑張ります!」と誓ったそうです

日テレの朝の顔となる田中は「わが家の生活の一部なので、めちゃくちゃうれしいです!」と大感激。妻で女優、小日向しえ(36)、小学6年と同2年の息子2人と毎日見ている「ZIP!」のレギュラーを獲得し、喜びを爆発させたよう

同番組は2011年にスタートし、今年2月から月間平均視聴率トップを独走する人気番組。穏やかな癒やしキャラと芸人ならではの安定感のあるトーク、役者としても活躍する“引き出し”の多さから、コメント力が求められるパーソナリティーに抜てきされた

総合司会を務める同局の桝太一アナウンサー(34)、3代目同司会に起用された女優、川島海荷(22)らと10月から番組を盛り上げる田中は情報番組は初挑戦となり、「笑いが多くてハートフルで朝にほしい要素がいっぱいある番組。毛深い自分が朝の顔で大丈夫かという思いはありますが、楽しみの方が大きい」とフサフサの腕毛をさすった

番組内では、エンタメなどの最新情報についてコメントするが、「自分の言葉で素直に伝えられたら」と自然体。サンケイスポーツは解散が決まったSMAPについて早速、質問。デビュー当時にフジテレビ系「SMAP×SMAP」のコントに出演させてもらった思い出などを振り返り、「まだ自分の中では『本当なのかな?』という思いもありますが、個々の魅力は変わらない」と優等生のコメント。一方、ココリコの解散については「誰が興味ありますか?」と苦笑いしつつ、「デビュー3年目のときに危機はありましたけど…って(ノートに)メモしていないですよね!?」と抜群の“観察力”で笑わせた

「楽しい気分で視聴者に『行ってきます!』と言ってもらえるように」と意気込んでいるようです

共通テーマ:お笑い

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。