SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ピース又吉 火花マンガ化 [芸能]

ピース又吉の小説「火花」が、「鈴木先生」で知られる武富健治によりマンガ化されることが決定した。来週11月28日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」53号(小学館)より連載されるそうです

「火花」は売れない芸人とその周囲の人たちの心の機微が描かれた物語。又吉は「もともと武富先生のファンだったので楽しみですね。武富先生の漫画は文学を読んでいる感覚で読めるんです」と期待を寄せている。

なおスピリッツ53号では「文学を教えて。」と題した文学特集が展開され、名作文学の世界を又吉とのんがグラビアで表現するのであわせてお楽しみに

ピース又吉 コメント

もともと武富先生のファンだったので楽しみですね。武富先生の漫画は文学を読んでいる感覚で読めるんです。
たとえば、「火花」を読んでいない人に「内容話しといたで」と友達から言われたら、そういうことちゃうねんって思うじゃないですか。でもそいつが噺家さんとか喋りのプロやったら、ありがとうございますって思う。「火花」をわかりやすく伝える必要はなくて、漫画版の「火花」という作品として成立してもらいたい。
原作と読み比べてもらってもいいですし、漫画を楽しんだあとに、小説はあんまり読まへんけど試しに読んでみようかなと、手にとってもらってもありがたいですね

共通テーマ:芸能
フライドチキンの日サビ取り職人 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。