SSブログ

旅行なら楽天トラベル

カトパン [芸能]

フリーアナウンサーの加藤綾子(31歳)が、3月28日に放送されたバラエティ番組「アレがあるから今がある!」(フジテレビ系)に出演。アナウンサーを目指したきっかけを告白したそうです

加藤は、入社試験を受けた日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定を得るなど、フジテレビ入社時から“スーパー女子アナ”と呼ばれた人気アナだったが、その経歴はアナウンサーとしては異色だ。子供の頃から習っていたピアノで国立音大に進み、教員免許も取得。アナウンサーとは全く違う道に進むはずだったが、あることがきっかけで進路を大転換したという。それは「大好きだった彼氏」の一言。加藤は「当時お付き合いしてた人に、『先生になろうかなー』って話をしてたら、『魅力がない』って言われて。『アナウンサーとかすごいカッコイイじゃん』と言われて受けてみた」と、後の“カトパン”の誕生には、当時の彼氏が重要な役割を果たしていたことを明かした。 これに番組MCのバナナマン・設楽統は、「オレがカトパンの最初の仕事、一緒だったじゃない? 本当にフレッシュで、あんな子が彼のために入ったって聞いたら、気がおかしくなりそう」と嘆いていたそうです
タグ:カトパン

共通テーマ:テレビ
土屋太鳳 野村祐希ゲスの極み乙女。 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。