SSブログ

旅行なら楽天トラベル

スザンヌ [芸能]

クイズ番組での珍解答で一躍人気者になったタレントのスザンヌさん。現在は、故郷の熊本をベースに活動して、一人息子を育てています。7月14日から始まる、本物そっくりの恐竜のパペット(人形)が登場するショー「恐竜どうぶつ園」のママサポーターにも就任しました。全国巡回を前に開催されたプレイベントで、我が子や仕事への思いを聞いたそうです

スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだ シングルマザーで働く決意
スザンヌさん「ハグとキスは今のうちに」
「大好きって言ったこと忘れないで」
――スザンヌさんのお子さんは4歳の男の子。恐竜は好きですか?

 うちの子も恐竜が大好きです。でも、トリケラトプスが上手に言えなくて「トリケラポップス」って言っていました。

――すごくかわいいですね。

 成長とともに、言い間違いは少なくなりました。成長がうれしい反面、言い間違いが聞けなくなるのかと思うと、さみしさを感じることもあります。

――インスタグラムに息子さんとのツーショット写真がよくアップされています。

 ハグとキスはいつしてくれなくなるか分からないので、今のうちにしています(笑)。「ママが大好きって言ったこと、抱きしめたこと、忘れないでね」「忘れないよ」という甘い会話をしています。でも思春期になったら忘れるんですよね。

スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだ シングルマザーで働く決意
スザンヌさん「お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています」
後ろ髪を引かれるってこういうこと
――2015年に離婚し、シングルマザーになりました。仕事と子育ての両立はどうやっていますか?

 生活基盤は熊本で、仕事のたびに東京や大阪に来ています。だいたい週に1、2回くらい。日帰りの時もあれば、泊まりになることも。子どもは幼稚園に通っていて、家にいる時は母か妹に見てもらっています。

――大変だと思うことは何ですか?

 昨年は仕事に行くたびに、子どもが「行かないで~」と泣いていました。「後ろ髪をひかれる思い」ってこういうことなんだ、と。かわいい我が子を置いて「働く」って何だろうと悩んだ時期もありました。

――子どもに泣かれるのはつらいですね。

 いろいろ悩みましたが、やっぱり私は仕事が大好きで、子どもも大好き。バランスを取るには今のやり方がいいと思って始めたので、ぶれない精神で頑張りたいと思っています。シングルマザーということもありますが、子どもには、私の背中を見て育ってほしいと思っています。お仕事を頑張っているママが、子どもにとってもいいんじゃないかなと思っています。

――これは譲れない!という子育てでのこだわりはありますか?

 仕事で一日いないことがあるので、お休みの時は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしています。だいたい、どこかに遊びに連れて行くようにしています。近場だと、お弁当を作って公園に行きます。3日間くらい休みが取れた時は、離島に泊まりがけで遊びに行きました。
タグ:スザンヌ

共通テーマ:芸能
松村未央アナ波瑠 本田翼 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。