SSブログ

旅行なら楽天トラベル

トイザらス サンタと協定 [ニュース]

日本トイザらスは、サンタクロースの公認パートナーになった、と発表した。「グリーンランド国際サンタクロース協会」の日本支部と協定を結んだ。協会公認のサンタに、販売促進のイベントに出てもらう。公認サンタに託す形で、児童養護施設の子どもへのおもちゃの寄付も行う。

【写真】日本トイザらスとグリーンランド国際サンタクロース協会日本支部が開いた「公認パートナー」の調印式=11月1日、東京都港区

 協会は1957年設立。公認しているサンタ約120人が、世界中で活動している。日本ではただ一人の公認サンタ、パラダイス山元さんと、日本トイザらスのディーター・ハーベル社長が1日、東京都であった調印式にのぞんだ。

 ハーベル氏は「子どもたちに記憶に残る特別な体験を贈りたい」と話した。児童養護施設などで暮らす子どもたち約600人に、山元さんを通じておもちゃなどを寄付する。

 親会社の米トイザラスは昨年9月に経営破綻(はたん)。日本を含むアジア事業は、売却の手続きが進む。日本トイザらスによると、売却先は早ければ5日にも決まるという。

 ハーベル氏は「日本事業は利益をしっかり出している」と発言。170ほどの店を展開する日本事業は売却後も継続される、との見方を示した

共通テーマ:日記・雑感

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。