SSブログ

旅行なら楽天トラベル

今日から俺は [芸能]

25日に放送された日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」(日曜、午後10時30分)第7話の平均視聴率が10・6%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かったそうです

第1話は9・8%、第2話は8・3%、第3話は8・9%、第4話は9・1%、第5話9・8%、第6話は9・4%だった。第7話で番組初の2ケタでの視聴率となった。

同作は、累計発行部数4000万部を越える西森博之氏による人気ツッパリギャグマンガの実写化。賀来賢人(29)演じる、転校を機に「金髪頭でツッパリとして生きる」と決めた三橋貴史と、伊藤健太郎(21)演じる、おとこ気のあるツンツン頭の伊藤真司の、最強にしておばかなコンビが織りなす痛快学園コメディーだ。三橋、伊藤が通う軟葉高校の風紀委員赤坂理子を清野菜名、成蘭女子校番長の早川京子を橋本環奈、川崎明美を乃木坂46の若月佑美が演じる。紅校の番長今井勝俊を太賀、悪の巣窟開久校の番長片桐智司を鈴木伸行、ナンバー2相良猛を磯村勇斗が演じる。

第7話は、理子のげた箱に手紙を忍ばせる今井の姿を見かけた三橋は、無断で中身を読む。自分を罵倒し、理子を呼び出す内容に頭にきた三橋は、今井を脅かそうと理子を呼び出した公園のトイレで待ち伏せすることを思いつく。

バットを手にトイレにいくと、そこには出血した紅羽高校の生徒が倒れている。殺人犯に仕立て上げられるという今井のわなにかけられた三橋は、ショックから完全にほうける。

だが、覚醒した三橋は報復に燃えたぎり、今井を廃ビルに閉じ込める。しかも、自ら仕掛けたわなにはまったふりまでして、今井を追い詰めていく。喉の渇きや空腹を癒やすためにさまざまな提案を持ちかけ、そのシーンを写真に収めていく。今井を体力的、精神的に追い詰めていく三橋は、同時に谷川安夫(矢本悠馬)も追い詰める。

共通テーマ:テレビ
山下美月潮田玲子 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。