SSブログ

旅行なら楽天トラベル

宇垣美里アナ [日記]

元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが出演する、ソフトバンクと栄光ゼミナールがコラボしたウェブCM「中3試験予想ソング『#試験前の宇垣先生』」が6月28日、公開された。宇垣さんはフリーに転身後初のCM出演で、教師風のスーツ姿のほか、白衣やジャージー、オーストリアの民族衣装など全7種の衣装で、キュートにダンスしながら歌を披露しているそうです

 ウェブCMは「SoftBank music project」の取り組みの一環として公開。「#試験前の宇垣先生」は、栄光ゼミナール監修のもと、2019年7月の期末テストにおける中学3年生5教科(国語・数学・社会・理科・英語)の試験傾向を予測し、最重要ポイントを歌詞にしたオリジナル中3試験予想ソングとなっており、音楽クリエーターのヒャダインさんが作曲を担当、宇垣さんが歌を披露している。

 インタビューで、宇垣さんは「いろんな衣装が着られたのがすごく楽しかったです」とにっこり。レコーディングは「とても緊張しましたし、これで合ってるのかなと、一つ一つに新鮮な驚きがありました」と振り返った。自身の中学時代は「とにかくひたすら勉強した」というが、その方法は「教科書丸暗記。ひたすら教科書を読んでました。変にドリルをするよりは効率がいい」と独自の勉強法を明かした。最後に「期末試験は来るので、そして終わるので、一生懸命勉強すれば、きっとあなたの努力は実を結ぶと思います」とエールを送っている。

共通テーマ:テレビ
セブンイレブンスリムクラブ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。