SSブログ

旅行なら楽天トラベル

年末年始太り [ダイエット]

帰省しても太らない3つのコツをご紹介します。
■1:料理長になる
実家に帰ると、いつも料理を作ってもらっているという方は少なくないはず。そこでオススメしたいのが、自ら料理長となり、低カロリー料理を作って家族に振る舞うこと。低カロリーな得意料理を食卓に用意したり、挑戦したいと思っていたヘルシーメニューに挑戦してみるのもアリです。親孝行にもなって一石二鳥ですよ。
『美レンジャー』の過去記事「連休食べ過ぎたあなたへ!“-10kg痩せライター”のカロリー調整術」では、低カロリーレシピを紹介していますので是非参考にしてみてくださいね。
■2:保存グセをつける
帰省をするとお腹の空き具合とは関係なく、次から次へと料理が運ばれてくることはありませんか? いくら美味しいからとはいえ出てきた料理を全て完食してしまうとカロリーオーバーになってしまいます。
そこで、冷凍保存ができるものや日持ちするものは、その場で食べ切らずにお土産として持って帰るのが賢い選択。食べ過ぎが防げ、当面の食費も浮いて節約にもなるのでお得です。
■3:どこでも食べられるものは控える
いつもより多く食事を頂きカロリーオーバー気味になっているのにも関わらず、いつも食べているからといってスナック菓子や、コンビニのスイーツもついクセで食べていませんか? 帰省時でなくても食べられるものは、グッとガマンするのがベター。
実家の料理や、地元の飲食店での食事など、帰省時にしか楽しめない料理のみをしっかり楽しむことが、ストレスを溜めずに体型をキープするコツです

共通テーマ:美容

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。