SSブログ

旅行なら楽天トラベル

コンビニスイーツランキング [グルメ]

今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表

第3位

セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」
え~っと第3位は、セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」ですね。
ほうじ茶のムースにサツマイモや紫芋を合わせたパフェみたいです。
のあ.さんはちょっと思ってたのと違ったみたいですよ。
寒天の存在は知らずに買ってしまい、ちょっと残念な気持ちになってしまいました(なんとなく損した感が)。ただコリコリ食感は楽しかったし、白玉はモチモチだし、お芋はホクホクで、様々な食感が楽しめるところは最高! ムースはなめらかで香ばしいほうじ茶の味わいが心地よく、あっという間に食べ終えちゃいました!
のあ.「サクッがあればな」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ
のあ.さん、寒天はあまりお好きじゃないのかな? まあ普通パフェの食感担当というとサクサクパリパリのコーンフレークですもんね。

ほうじ茶ムースの下には透明な寒天入り。
うわー、なんでしょうわびさび? 色とりどりで艶やかなんですけどどこか落ち着いた、品のある姿ですよね~。
お味のほうはどうかな? パクッ。
ん~、2種のお芋ホイップはねっとり、風味も抜群です。
中にはホイップクリームも入ってますね。
甘露煮はまたしっとりほっくり、白玉はもっちり。
そしてほうじ茶ムースはふわっと軽くて香ばしく、トッピングの姿と同様にほんのり渋みをたたえたすっきりした甘さです。
寒天はまさにコーンフレークのように底に敷かれてるんですね。
クリームあんみつっぽくて案外いいですよこれ

第2位

ファミリーマート「ニューヨークチーズケーキ」
次は……第2位、ファミリーマート「ニューヨークチーズケーキ」!
先週と変わらず2位をキープしています。
パピちゃんさんは何かを連想する味わいだったみたいです。
美味しかったです たべた瞬間ピアードパパのスティックチーズケーキの味に似てるなと思いました 値段とカロリーは高い!味はよし!
パピちゃん「品のある味」ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ
パピちゃんさん、へえ~、ビアードパパに似てるんですか。
食べ比べしてみたいですけど、うちの近くにはないんですよ~。
逆に言えばファミマがあればどこでも食べられる……ってことかな?

第1位

セブン-イレブン「レアチーズ氷」
セブン-イレブン「レアチーズ氷」! セブンの「○○氷」シリーズの新作です! ochanさん
レアチーズケーキ味のかき氷なんて想像がつきませんでしたが、レアチーズの味がしっかりあって、でもスッキリしていて、ベリーの甘酸っぱさやココアクッキーのほろ苦さがすごくマッチしていて、とても美味しかった。久しぶりに、また食べたいと思えるものに出会えた。
ochan「美味しい!」セブンプレミアム スイーツなかき氷めしあがれ。 レアチーズ氷 カップ135ml
ochanさんありがとうございました!
このシリーズは再現率が高いですからね~。
ベリーソースやココアクッキーとの相性も気になるところです。

かき氷の中には赤いベリーソース入り
ふむふむ1cm弱くらいかな、ココアクッキーはけっこう大粒のクランチになってちりばめられていますね。
ではかき氷をひとさじ……パクッ。
あ、甘くコクのある味わいの中にほんのり酸味、これはほんとにレアチーズですよ。
食感もかき氷のしゃりっとした歯触りに加えて、どこかレアチーズのねっとりとした舌触りも感じられます。
そこかしこに入ってるベリーソースがまたフルーティーな甘酸っぱさでいいですね~。
ココアクランチは歯ごたえとちょっと塩気があって、これがいいアクセントになってます

共通テーマ:グルメ・料理
菜々緒ココリコ田中 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。