SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ケチな男性が乗る車の特徴 [カー用品]

女性が思う「ケチな男性が乗る車の特徴」についてこっそり聞いてみました

(1)軽自動車
・「軽自動車。初期費用や維持費など安く済ませようとするから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「軽自動車。燃費や維持費を考えていそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)
都心部で車を保有するときは便利なように思える軽自動車ですが、女性からの評判はあまりよくないようです。維持費などを考えて、車も選んだように思われるのかもしれませんね

(2)中古車
・「中古車。安く購入してそうだから」(33歳/不動産/専門職)
・「中古車。新車を買うのはもったいないと思っていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
少しでも車を安く購入しようと思うと、中古車を選択することもあるもの。見た目でいかにも中古車だとわかる場合は、女性からもケチと思われてしまいそうです

(3)エコカー
・「エコを考えた燃費のいい車に乗っていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「エコカーとか、見た目には興味がなく燃費重視とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
燃費の良さを考えた場合、エコカーを選ぶ人も増えていますよね。なるべくガソリン代などを使いたくないと思うと、エコカーを選択する男性もいるのではないでしょうか。一見ウケがよさそうなエコカーですが、女性の気持ちはちょっとちがうようです

(4)外車
・「外車。ケチったお金で買った車だと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「外車とか少人数ノリのスポーツカー。車にお金かけているから基本ケチだと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
外車に乗っていると、お金を持っているように思えるものですが、中には、外車を買うために、コツコツと貯金をしていたのではと思う女性もいるようですね。車にはお金をかける分、ほかの場面ではケチケチしていそう……という予想なのでしょう

(5)ボロボロの車
・「傷がついてボロボロになった車に乗っている」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ボロボロな車。車内が汚れている車」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)
見た目が明らかにボロボロの車だと、自動車にもこだわりがないように思えますよね。移動手段として保有しているだけだと思うと、ケチに思えてしまうのかもしれません。新しい車を買うのが、どうしてももったいないと思ってしまうのでしょうか

共通テーマ:自動車

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。