SSブログ

旅行なら楽天トラベル

北川景子 [芸能]

人気カップルの子づくりはしばらく先になりそう!? 北川景子(32)の出世作となったドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)のシーズン2「家売るオンナの逆襲」が来年1月期の水曜ドラマとして放送されることが決まった。2人は2016年1月に結婚し、今も変わらず夫婦仲はラブラブだというが、このところの北川は女優業の評価が急上昇。子供を望んでいたDAIGO(40)はガッカリしているそうです

 16年7月クールに放送された「家売るオンナ」は、ヒロインの北川演じる天才不動産営業ウーマン・三軒家万智が顧客の事情に首を突っ込み、問題を解決しながらもしっかりと家を売りまくるという痛快ストーリー。

「当初、北川は『キャラクターが定着してしまうから…』と続編に出ることを本気で渋っていました。それを日テレの女性プロデューサーA氏が事務所に足しげく通い、ようやく口説き落とした。当初は今年10月クール放送で予定されていたのですが、A氏が妊娠・出産したことや北川サイドの希望もあり、A氏の産休明けを待って年明け1月に放送が延びたんです」(日テレ関係者)

 かつての北川といえば、誰もが認める美貌ながら、無表情の演技も目立ち、テレビ界では“大根女優”の烙印を押されていた時期もあった。それでも、平均視聴率15・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ=以下同)を記録した櫻井翔主演のドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジ系、11年)や、同21・3%を叩き出した木村拓哉主演の「HERO」シーズン2(同、14年)などのヒット作でヒロイン役を務めてきた。

「北川自身も女優として今の自分があるのは、所属事務所の力だと十二分に理解しているようです。そんな北川が自分で考え、主演女優として初めて達成感を得たのが『家売るオンナ』。放送当時は主人公の独特なキャラに『大根をごまかす苦肉の策』とか、篠原涼子の『ハケンの品格』と松嶋菜々子の『家政婦のミタ』を足して2で割ったようなドラマだと、散々な言われようだった」(前出の日テレ関係者)

 だが、DAIGOとの結婚後の16年7~9月に放送された「家売る――」は、全10話の平均視聴率が11・6%を記録。さらに、昨年5月に放送されたスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」も13・0%を叩き出したことで北川の評価も一変した。

「高視聴率を取れば文句や悪口など一掃される。シーズン1は当時、同クールの民放連ドラの中で堂々のトップでした。スペシャル版でも想像以上の高い数字が取れて、日テレ上層部も小躍りして喜んだんです。ネタ的には無尽蔵なためシーズン3の制作、映画化も視野に入れています」(別の関係者)

 気になる北川の現在の出演料は「1話180万円以上と言われている。渋チンの日テレにしてみたら、かなりの好待遇ですよ」(同)。

 一方で落ち込んでいるのがDAIGOだ。

「『趣味が奥さん』というくらい北川を愛しているんです。しかも過去には北川の撮影現場に現れたほど嫉妬深い。今回は『家売る――』のシーズン2が決まったことで、そろそろと考えていた子づくりができなくなってしまったことで、相当ヘコんでいる」(事情通)

 夫婦仲は相変わらずラブラブだというが、DAIGOと北川はいつになったら待望の赤ちゃんを授かることができるか。
タグ:北川景子

共通テーマ:テレビ
小林麻耶綾瀬はるか ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。